FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつまでも白い羽根いつまでも白い羽根
(2009/06/23)
藤岡陽子

商品詳細を見る


新聞の広告で見つけて、読んでみました。

父親がリストラされ、うつ状態になり、母親が家計を支えるようになり、大学進学をあきらめることになった主人公の高校生が、看護専門学校に入学する。

本人は、看護師になりたいわけではなく、すぐに辞めるだろうと思っていただが、そこで、親友となる同じ年の女の子や社会人から看護師を目指すひと、看護師を目指す裕福そうな主婦との出会いや、看護学校での様々な体験を通じ、看護師となる正統派な成長物語である。

主人公の女の子は、それなりにかわいくて、頭もいい。ただ、愛想があまりない。

親友となっていく女の子は、容姿は↓だが、持ち前の明るさで主人公を救っていく。また、親友が好きな男の子が主人公の女の子を好きなるといった、10代の恋愛も描かれていて、爽やか?な青春ものといった感じだ。

また、看護学校での指導看護師等の対立もあり、結局、最後はちょっと驚く展開がまっている。

看護師を目指そうとしているひとや、かって看護師学校に通っていたひとは読んでみてもいいのでは?
実際は、もっとドロドロしていたりするかもしれないけどね。
スポンサーサイト
2009.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/80-4d866eb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。