FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ついに政権交代!ついに民主党鳩山政権の誕生とあいなりました。

閣僚の顔ぶれはいかがでしょう??

亀井さんの金融大臣兼務はちょっと心配ですけど、その他は、まぁまぁではないですか?

長妻さんなんかが、実際に政権の中に入ったときにどの程度の仕事ができるのか?全てが解決するわけではないでしょうが、野党のときと与党のとき、あるいは閣僚として省庁に入っていったときの、率直な感想というものを半年後、1年後に聞きたいものです。

年金問題にしろ、もし、長妻さんで前進できないのであれば、それは、全ての国会議員の誰が大臣になっても解決されない問題なんだということを国民はわかるべきで、それは、もちろん、官僚は悪いのだけれど、これまでそれを見過ごしていた自民党政権も同罪なんだということを認識すべきだろう。

民主党がどれだけもつのかという議論もあるが、ここ最近の自民党政権のことを思い返してみると、小泉さんは別としても、閣僚はころころ替わり、政権公約だって、どの程度実行されたのかもあやしいんだから、民主党になってから、マスコミもバッシングにはしらないで、少しはじっくりと静観してみようとは思えないでしょうかね?

小沢さんとの二重構造の話はもういいからさ
スポンサーサイト
2009.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/76-8bda6d65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。