FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
施設の耐震化の問題があり休止していた綱の湯
リニューアルされてから初めて訪れた。

綱の湯 外観

残念ながら、お客さんがいたので、湯船などの写真はとれませんでしたが、きれいになってました。

内湯が1つのこじんまりとしたつくりですが、硫黄臭が微かに漂い、いい感じです。たぶん夏場は加水して温度調整をしているのかもしれませんが、この日は、加水なしの掛け流し。投入量は少ないですが、湧出量からするとやむを得ないところ。

窓を開けると、眼前に田辺湾?が一望できて景色もいいです。

湯温が高めなのも白浜の特長です。夏場は暑いでしょうが、これからの季節はたまらんですね。

建物の正面の入り口に券売機が設置され、大人300円。入り口を入ると、銭湯の番台みたいになっていて、おばさんが座っていました。
入り口の券売機


ロッカーは、10個ぐらいあったでしょうか?コインいらずのやつで、洗面はありますが、ドライヤーはなしです。もちろん、シャンプー・リンスはなしです。でも、シャワーはあるので、ドライヤーは1本でもいいので置いて欲しいな。

近くの長生の湯は、硫黄臭はしない塩化物泉なので、硫黄臭好きなひとは一度言ってみてもいいと思います。
スポンサーサイト
2009.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/74-f96a948d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。