FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近めっきりテレビのニュース番組を見なくなった。

かつては、久米さんのニュースステーション、筑紫さんのニュース23を軸にして、NHKや日テレ、フジと各局のニュース番組を見ていたものだったが、何時の頃だろう、やはり、きっかけは、久米さんが降板したあたりだろうか、めっきり見なくなっていたのだった。

今では基本的には、NHKの7時のニュースと朝番組での情報収集がメインとなっているが、唯一といってもいいぐらい久々いい番組だと思うのが、BSフジの夜7時からの2時間番組のPRIMENEWSである。

この番組のいいところは、その日あったニュースの羅列ではなく、テーマを設けて、2時間議論するというところだ。
司会は、フジテレビの記者出身の人と月~木が八木亜希子、金がフジアナで、基本的にはゲストが2~3人というところもいい。

某○朝の日曜朝みたいに、結局何だったんだ?という消化不良的な感じがない。

本来はこういう番組が地上波のゴールデンにあったりすると、日本のテレビジャーナリズムもよくなるんじゃないかと思うけど。

スポンサーサイト
2009.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/71-a2bf10f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。