FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いくたびの櫻いくたびの櫻
(2011/02/02)
ふくい舞

商品詳細を見る
もう結構有名になってしまってますが、昨今恒例の桜ソングとやらを。

今年は、先日たまたま休暇の朝、テレビでとくだねを見ていたら、小倉さんが推薦してて、itunesで試聴したふくい舞の♪いくたびの櫻♪

今年の桜ソングの大本命とか。

買うのもなんなんで、レンタルしてみました。

ふくい舞は、もともと福井舞で、いつのまにかひらがなになってたんですね。個人的には漢字のほうがいいような気がしますが。

桜ソングというと、卒業とか新たな出会いと別れとかですけど、この曲は大人の男女がいつまでも一年に一度の櫻を見ていたいという恋愛ソングなんですね。こういう切り口は、桜ソングのなかでは目新しいかもしれません。

泣き歌的に語られるのはもったいですけど、そうなるんでしょう。
ちなみに、PVの彼女は、あんまりキレイではなくて、CDジャケの方がいいです。
スポンサーサイト
2011.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/198-86d6024e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。