FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
RequestRequest
(2010/09/29)
JUJU

商品詳細を見る

かなり前の発売になりますが、ネタ不足のため、JUJUのカバーアルバムの感想を。

先行シングルのHelo againは、マイラバのakkoちゃんの独特の声とは違っても、jujuの透明感のある声とあっていて、なかなか良かったと思います。結構、聴いたし、車の中で歌いまくりました。まー曲がいいんですけどね。

それを受けての今はやりのカバーアルバムは、アマゾンなんかでは酷評されてたりします。単なるカラオケアルバムだと。まーそうなんだけど、僕は結構いいと思いました。

Bonnie PinkのLast kissは、個人的に原曲が大好きなんですけど、アレンジもほとんど原曲と変えてなくて、これこそカラオケ的な曲ではあるけど、jujuの声とあっているような気がしました。

最近のカバーブームは、ちょっと首をかしげるところもあって、それは、80年代、90年代には大ヒット曲がいっぱいあって、みんな知っている曲がまだ今より多かったってことでしょう。

2000年代以降の曲を、10年後、20年後にカバーするアーティストが出てくるとは思えないしね。
スポンサーサイト
2010.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/188-9529f7e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。