FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
待望のバンドツアー 2年ぶり?の秦坊のツアー初日。三重県文化会館中ホールで開催されたライブに行ってきました。

前回のツアーから、GREEN MINDを挟んで、最近弾き語り系が多かったので、久々のバンドのツアー。

会場も大ホールではなくて中ホールということで、近くに見られて、それはそれでよかったかも。チケットはゲットしにくくなるけどね。

内容はというと、当然、アルバム「Documentary」の曲中心となっておりまして、僕はまだ完全に歌詞を覚えるまではいっていないので、一緒に歌いまくるということではなかったのですが、聞き手にまわり、秦坊の声のよさを改めて実感しました。

さすがに、ノリ的には、大阪なんかとは比べられませんし、秦坊!!というかけ声も皆無で、その点は田舎の会場ということで勘弁していただきたい。

弾き語りコーナーでは、おなじみの、♪僕らを繋ぐもの♪や♪鱗♪なども聞けました。個人的には♪鱗♪は弾き語りよりバンドサウンドの方が好きですが。

だんだん有名になって、いまやテレビの音楽番組にも出まくりの秦坊ですが、なんといっても彼のあの声は生で聴いていただきたい。

ツアー初日だったから、本当なら、後半のライブも見たいところではあるけど・・・チケット取ってない(泣)

今回は近場では、平日開催日が多いんだよねぇ、それちょっと困る。
スポンサーサイト
2010.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/180-d39a5532
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。