FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
11月3日文化の日に伊勢市にある県営サンアリーナで開催されたポカリスエット発売30周年記念コラボ ドリカムコンサートへ行ってきました。

まず、サンアリーナへ行くまでに、あのミスチルのときでさえ、渋滞しなかった伊勢二見鳥羽ラインの道が、朝熊インターから大渋滞。これにはびっくり。今まで何度かサンアリーナでのイベントへ行きましたが、ここまでひどいのは初体験でした。
開場時間がせまってもインターを下りられない多くの車から、運転手を残して歩いて会場まで向かう人達も多数いました。

僕の車は、ジャスト開演時間の4時駐車場に到着。こういう状況だから主催者も開演を遅らせるとか考えてるだろうと焦りはしませんでした。会場の椅子に着いたときは、オープニングアクトのファジーコントロールが最後の曲を終わろうとしていました。

さて、ドリカムはというと、今回のツアーでは、もう2度とライブではやらないかもしれないというセットリストで、有名どころのシングル曲は、新曲の「ねぇ」ぐらいだったでしょうか。

ほとんど、歌えませんでした(泣)

まぁ、有名どころの曲は、来年のワンダーランドで名一杯聴けるだろうから、こういうレアな選曲もたまにはいいのでしょう。

席がアリーナ25列の中央やや左。場所はいいところだったけど、いまいち、美和ちゃんのボーカルがはっきり聞き取りにくくて、残念。

途中、中村さんが曲順の段取りを間違えたりしてました。←あとまで引きずっていたから、マジで間違えたっぽい。

♪ねぇ♪を歌い終わった美和ちゃんは、涙ぐみ←これもわりとよくあるパターンと言えばそうですけど(笑)、会場でももらい泣きしてる人もいただのでは?と思いました。

最後は、さすがに一番盛り上がる♪うれしい 楽しい 大好き♪で大合唱となり、最後に恒例の「吉田美和」コールを背中で聞きながら、会場を後にしました。

来年はワンダーランド。関東・東海・近畿とかのブロック単位でやるやら言ってましたねー

スポンサーサイト
2010.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/177-152093eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。