FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]
(2010/07/02)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

結構評判がよかったこの映画を観ました。

建築家を夢見つつ、グリーティングカード会社で働くトムが、秘書として入社してきたサマーに一目惚れしてしまう。そこからの500日間を最初から順に追っていくのではなく、行ったり来たりするところがおもしろいと言えばおもしろい。

トムはサマーを好きで好きでしょうがないのだけれど、サマーの方はというと、決して恋人になろうとしない。もちろん、お互いの身体を重ね合うようになったとしても。

決してハッピーエンドというわけではないのだけれど、この微妙な関係がなんともいえない雰囲気を作り出しているのが、いいのかもしれない。

一番好きなシーンは、別れたあとで、サマーは結婚してしまうのだけれど、その後、景色のいいベンチが置いてあるところで再会するところで、ここが少し切なく感じられました。

でも、若者向けの恋愛映画かなー ←こういってしまうところが、結構歳食ってしまってる感じだけど(笑)
スポンサーサイト
2010.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/174-375c82a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。