fc2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

大阪地検特捜部の証拠改ざん事件、いやー 結構大変なことになってきました。

マスコミは、こういう時って、それまで絶対的な権力を持っている検察の不祥事だから、ここぞとばかりに書きまくります。

僕は、そんなに正直言って驚きませんでした。

そもそも、絶対的な正義なんて、この人間の世界にあるはずもなく、検察しかり、警察や、裁判所だって、表に出てないことで、みんなに知られてはマズイことはたくさんあると僕は思っています。

自分に置き換えてみたって、自分が常に正しいことを行っているはずもなく、その正しさや正義というのは、自分にとっての正義であって、人それぞれで何が正義なのかは異なると思います。

特捜部長と副部長の隠蔽だって、みなさんの組織によくあることでしょ?それが検察だったから大問題なんでしょうけど、検察だって官僚なんだし、保身するでしょ?

スポンサーサイト



2010.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/170-3969778d