FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
9月2日、3日の2Daysで開催された達郎のライブの2日目に行ってきました。

達郎ライブは、2008-2009ツアー以来3回目。

久々のツアーだった前回に来年もやると言っていたツアーが本当に実現するなんて達郎にしては珍しい。とはいえ、その影響で、予定されていたアルバムが延期になってしまいましたけど。

今回のツアーでも、これからは、以前のようにシングルを出し、アルバムを出し、そして、アルバム宣伝の色合いが強いツアーではなく、ライブを中心とした活動にしていくんだということをおっしゃってました。ですので、来年もするらしい。

セットリストは、ネタバレになるので、ブログとかでは気をつけてくださいと言われているので、ここでは割愛しますが、新旧とりまぜた構成となっていて、古いファンも新しいファンも両方楽しめる構成ではないでしょうか。

前回のツアーの舞台セットを忘れてしまってるんですけど、今回は結構お金かけてるっぽい豪華なセットでした。

希望という名の光では、この曲を出すことになった映画の主演ナイナイ岡村くんと友人の桑田さんへ送りますとの発言もありました。

ツアーメンバーがやっと揃って、今アルチザン前ぐらいまでのレパートリーがあるみたい。

やっぱり、1流ミュージシャンが揃うと演奏もすごいです。

というわけで、お決まりの3時間越えのライブで、いつもながら堪能させてくれます。

デビューした頃には、こんなホールでライブができることになるなんて想像できなかったと言ってましたが、あの声が続く限り、まだまだ現役でがんばっていただきたい。
スポンサーサイト
2010.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/163-a8ceae23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。