FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
というわけで、8月1日にzepp名古屋で行われたライブイベントレポ。

夏フェス真っ盛りなこの頃ですが、各種フェスも行きたいのはやまやまなのですが、なんせ・・暑い!!

この暑さのため、いくら音楽好きな私でも、というか、ほんとは汗びっしょりかいて、盛り上がりたい!という気持ちは十分持っているのですが、一日炎天下の下にいる体力及び気力がなくなってきているので、ここはおとなしく室内で(笑)

FMあいち主催のイベントで、3人の歌姫?が登場。植村花菜、奥華子、KOKIA。

花菜ちゃんは、最近行きまくっているけど、他のお二人はお初。奥ちゃんは、去年行こうとしたけど、断念した経緯があるけど、kokiaさんは、何年か前にスマッシュヒットした曲(すでに曲名すら思い出せないけど)とアルバムはとりあえず持ってる程度の認識。

会場は、ほぼ満員。1階中央真ん中の席で、音的にはベストの位置でした。

トップバッターは花菜ちゃん。
前日は、大阪で情熱大陸のイベント。まーブレイク中ですから、ひっぱりだこです。
この日は、トイレの神様1曲だけということではなく、40分ぐらい持ち時間があったので、MCも結構ありーの、最近よく歌っている曲6曲ぐらいをギター1本で弾き語り。

最初に出てきたとき、うわぁー だんだんキレイになってくなー。テレビに雑誌にと女性は露出が増えるとやっぱりどんどんキレイになっていくんだなぁと改めて思った次第です。

イベントによく出まくっている昨今なのに、この日は、声もよく出ていて、調子よかったように感じましたね。

次に、奥ちゃん。ちっちゃっ!って知ってはいたけど、ほんまにかわいいこですね。
ガーネットを聴きたかった僕としては、フルじゃなかったけど、弾き語りで聴けてよかったです。
後ろの席のこたちが、奥チャンファンらしくって、大阪から参戦してきたぽっくって、それを聞いてるのもおもしろかった。関西弁ですからすぐわかりますわ。

最後に、kokia。
この日の3人の中では、たぶん特定のファンが一番少なかったはず(来ていたファンの人達すみません)なのに、一番その世界に引き込んでいったような気がします。
僕が知っているポップな感じから、今は、独特の世界をもったシンガーになっていたのは、驚きでした。

そして、彼女の歌のうまいこと。なんかすごい。いやもちろん、我が花菜ちゃんもうまいんです。でも、なんて言うのか、その世界が独特なところも影響してるんだろうけど、感銘を受けました。

その影響で、帰りの車の中で、俺もまだまだ歌の練習が足りん!と思い、歌いまくってきました(爆)

というわけで、3人それぞれのタイプの違う歌姫を楽しんできました。

奥ちゃんだけ、握手会してましたけど、ロビーでやってたので、帰りに間近に見れました。やっぱちっこい(笑)
スポンサーサイト
2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/155-ed747da9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。