FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
7月15日三重県文化会館大ホールで開催された安全地帯のライブに行ってきました。

復活した安全地帯。玉置さんは、違うネタで色々とワイドショーを騒がせてましたが、純粋に音楽となるとさすがです。

セットリストは、ニューアルバムを出したにもかかわらず、結構昔のヒット曲が中心で、復活記念ツアーって監事でしょうか。

前から4列目の真ん中近辺の席をゲットできたということもあって、このあたりまでくると、目の前にメンバーの表情が見えて、さすがにいいですね。双眼鏡を使わなくてもいいところがいいです。

バラード中心なのか?と思って気楽に考えて、座って観ることが多くなるだろうなと思って行ったのですが、最初からアップテンポの曲から、スタンディング状態で、その後ずっと歌いまくり。

1回ちょろっとしゃべったぐらいで、MCは皆無。

とにかく、歌いまくります。

できるだけ多くの曲を聴いてもらいたいということを玉置さんは言って、ワインレッドの心からはじまる大ヒットメドレーのときだけが、唯一着席鑑賞できる時間でした。

メドレーは、フルで演奏はしませんでしたが、やはり、我々アラフォー世代としては、知っている曲ばかりつづいて、思わず口ずさみます。

玉置さんのサービス精神も旺盛で、最前列のお客さんとハグしたり、客席をまわったり、このとき、触れちゃいました(喜)

最後に悲しみにさよならのラララ~をみんなで合唱して2時間と少しのコンサートは、大満足して終了しました。

アンコールはなしです。

今のアンコールは、セットリストに最初から組み込まれているアンコールですので、まぁ、あってもなくても個人的にはいいかなと思いますけど、ちょっとものたらないと思うひともいるかも。

MCももうすこしあってもいいかなと。メンバー同士のかけあいとかね。

歌的には大満足して帰りました。
スポンサーサイト
2010.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/151-e9b602b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。