FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ドリカムの2ヶ月連続シングルの第1弾「ねぇ」

映画「Frowers」の主題歌として、CMでも流れてます。itunesではすでに先行配信されています。

この曲、すごい。

吉田美和の最愛の人が亡くなったことは既に周知のとおりですが、それを乗り越えたのか?乗り越えていないのか?、いや、もしかしたら乗り越えるというようなことではなく、その現実をやっと受入れて、とりあえず、前を向けるような状態になったのかもしれないと思わせる。

最悪の時は過ぎたという歌詞がある。そう3年ほどが過ぎてやっと最悪のときは過ぎたのかもしれない。

ポケットと服に込められた思い出と前へ進んでいこうとする決意。

同じように最愛の人を亡くした誰もがこの曲を聴いて、前を向いて生きていけるようになればいい。

曲のアレンジも、典型的なバラードで終わらないところが、ドリカムのすごいところ。ここは、ドリカムのもう一人といつもライブで言っている中村正人のなせる技なのでは?

ぜひ聴いて。
スポンサーサイト
2010.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/141-89a0f974
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。