FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
以前に紹介した植村花菜の♪トイレの神様♪ 大ヒットの気配。というか、大ヒットしてるんかな。

ある新聞では、第2の千の風になってとまで言われていた。

やっと、植村花菜が、めでたくメジャーになってくれるのは、ファンとしては嬉しいのだが、それが、こう全てに泣き歌だとか、涙なくしては聴けないだとか、というフレーズで宣伝されるのは、少し抵抗を感じる。

昨日買ったミニアルバムにも、レコード会社自らが「10年に1つの名曲」なんてコピーを貼っていたので、ちょっと興ざめしてしまった。

確かに、トイレの神様は、名曲だと思うけど、こうあからさまに泣きを宣伝されてしまうと、冷めている私は、逆に泣けないのだ。

ミニアルバムには、トイレの神様以外にもいい曲があるし、過去のアルバムにだっていい曲があるので、この曲で初めて彼女を知った人達は、ぜひ過去に遡って聞いてほしい。

で、彼女のワンマンライブのときも思って、やっぱり、昨日のBSで思ったんだけど、彼女は、ギターを弾いているときの姿がかっこいいと思う。だいたい、女性のギタリストって、どこかギターにしょわれている感じがするところがあるのだけれど、彼女の場合は、しっくりはまっている感じがするんだな。

めざましTVとかの全国放送でもとりあげられてるけど、歌番組とかにもっとお呼びがかかるようになったら、暮れには紅白出場!?

でもそのときは、10分近くある曲の大部分がカットされて、詞のよさがなくなってしまうんでしょうね。残念。
スポンサーサイト
2010.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/121-3b406a62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。