FC2ブログ

~あきっぽい故にかなーり不定期に書きつづられる日常~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
崖の上のポニョ [Blu-ray]崖の上のポニョ [Blu-ray]
(2009/12/08)
不明

商品詳細を見る


遅まきながらになりましたが、劇場で見損ねたので、ブルーレイで観てみました。

率直に、そんなにいい??

僕は、宮崎アニメの中では、駄作だと思いましたね。

ぽにょは確かにキャラクターとしてはかわいいかもしれないけど、途中、ぽにょがトトロとかぶって見えました(笑)

後半部分の、海につかってしまった町で、福祉施設の老人や母親たちがが水の中で生きているところぐらいで、もう少し説明があってもいいのではないでしょうか?ポニョと母親が話し合っているところとか。

そこらへんが伏線となっていそうで、最後はあっさり人間になるところが、魔法が使えなくなるけどいい?と言って、あっさり人間になっちゃうところは、あれ?もう終わり??みたいで。

前半の海の中が汚いところなんかは、環境問題をある程度提起しているのかなとも思わせるけれど、最終的に何を言いたいのか、よくわかりませんでした。何も主張するような映画じゃないのかもしれないけれど、ポニョの父親の台詞には人間は云々といったことも言っているし、、、

後半がボリューム不足なのは否めないなー

ちなみに、映像はすばらしいですよ。最近、ピクサーのCGに慣れてきているせいか、やっぱり、こういう手描アニメーションは、僕らの世代にはいいです。
スポンサーサイト
2010.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shalalala1967.blog6.fc2.com/tb.php/104-5584ae1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。